> > > 【岐阜】昼間ライト点灯(ディライト)の実施について

ニュースリリース

平成14年9月27日

株式会社NTTネオメイト岐阜

【岐阜】昼間ライト点灯(ディライト)の実施について

昼間ライト店頭(ディライト)の実施について株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト 岐阜 (代表取締役社長 土屋 望)では、社用車の運転時において「昼間ライト点灯」を全社一斉に導入することとなりましたので お知らせいたします。

弊社ではこれまでも、始業前車両点検、安全運転教育・研修等、交通事故防止についての取り組みを実施しておりますが、更なる事故防止策として昼間ライト点灯を実施することといたしました。

昼間ライト点灯は、弊社の車両存在を明らかにすることにより、歩行者や 自転車などの交通弱者保護と、弊社の車両のみならず、他の車両を含めた交通事故防止を目的に試行的に実施したところ、運転者の安全意識の向上、ならびに弊社車両の接近を早期に認知していただくことでの事故防止に 効果があるとの結論に至り、全社への導入を図ることとなりました。

今後とも、昼間ライト点灯の実施を含め、更に一層の交通事故防止に対する安全施策の取り組みを進めてまいります。

なお、概要は次のとおりです。

  1. 開始時期 :平成14年10月1日(火)
  2. 対象台数 :約400台
  3. 対象エリア :岐阜県内の弊社営業エリア
 
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ