> > > 【山口】児童養護施設 山口育児院へパソコン10台を贈呈

ニュースリリース

平成15年5月15日
NTTネオメイト山口
経営企画部 総務担当
〒753-0077 山口市熊野町4−5

〜NTTネオメイト山口 設立一周年を記念して〜

児童養護施設「山口育児院」へパソコン10台を贈呈

5月21日(水)11時より贈呈式

NTTネオメイト山口(代表取締役社長:安達 嘉男 社員数:700名)では、設立一周年記念事業として児童養護施設「山口育児院」(院長:矢竹 俊己様)へパソコン10台を贈呈いたします。

弊社は、昨年5月1日 山口県域を営業エリアに ITソリューション等を提供する企業として発足いたしました。この度 設立一周年を迎えたことを期に、地域社会へ貢献できる施策について社内で検討したところ、社員から「山口育児院へパソコンを寄贈してはどうか。」との声が寄せられました。 山口育児院へ問合わせしたところ、院生の皆さんもパソコンやインターネット環境整備を希望されていることがわかり、パソコン10台を寄贈することといたしました。
贈呈式の概要は次のとおりです。

1.贈呈日時
平成15年5月21日(水) 11:00〜
2.贈呈先
社会福祉法人 山口育児院
3.贈呈場所
山口市水の上町5−27 山口育児院内
4.贈呈物品
パソコン10台
5.出席者
山口育児院 院長 矢竹 俊己 様
NTTネオメイト山口 代表取締役社長 安達 嘉男
6.その他
贈呈するパソコンのうち5台は、弊社がメンテナンスしたリサイクルパソコンで、ハ−ドディスクに記憶された情報(データ)を特殊なソフトで完全に消去※ するなど、ハード、ソフト、セキュリティともに万全な形に整備したもので安心してお使いいただけます。

※ データ消去については別紙(参考:データ消去について)を参照願います。


ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ