> > > 引越し時におけるIT環境サポートサービスに関する協業について(参考:データ消去について)

ニュースリリース
平成24年7月1日から株式会社NTTフィールドテクノ(旧社名:株式会社ホームテクノ)に権利義務を承継いたしました。
URL:NTTフィールドテクノトップページ http://www.ntt-ft.jp/

参考:データ消去について

【データ消去サービスについて】

弊社では、セキュリティサ−ビスの一環として設立時からお客様からのパソコン等リサイクルの際に、ハードディスク(HD)に記憶された情報(データ)を自社開発した特殊なソフトにより消去することで、データの復元や解析を不可能とする「データ消去サービス」(商品名:ネオデリート)に取り組んでまいりました。

本サービスは、平成14年9月よりHDの内容消去作業を行う専用工場を下関営業所内に開設し、山口県内及びその近隣県においてサービスを提供しております。

【サービスの概要】

本サービスは、「標準グレード」と「ハイグレード」の2つのデータ消去方式をお客様の要望に応じて選択して頂くことができます。
サービスのグレードとしては「標準グレード」においても「米国国防総省」が公開するセキュリティの規格に準拠した消去方式を採用するなど機能及び信頼性の確保を重視しております。
また、本サービスは、お客様宅でハードディスクのデータ内容の消去作業を行う「出張メニュー」とリサイクル等の際に、お客様からパソコン等をお預かりしてネオメイト専用工場(下関)において消去作業を行う「お預かりメニュー」により対応させていただいており、標準グレ−ド価格は、2,000円程度(1台当たり)で提供しております。
なお、今回贈呈するパソコンについては、リサイクルパソコンですが本サービスにより完全にデ−タを消去するなど万全なメンテナンスを施しております。

本サービスの詳細につきましては下記へお問合わせ願いします。

←児童養護施設「山口育児院」へパソコン10台を贈呈へもどる


ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ