> > > 一部ノート型パソコンにおけるLCDケーブル無料交換の実施について

ニュースリリース

平成19年10月2日
株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

一部ノート型パソコンにおけるLCDケーブル無料交換の実施について

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(以下、NTTネオメイト)は、平成15年6月から平成17年6月にかけて販売した弊社OZFAパソコンの特定の機種における一部のパソコンについて、部品の組み立て工程における作業不良が判明いたしましたので、特定の機種の全パソコンを対象に、LCD(液晶ディスプレイ表示用)ケーブルの無料交換を実施いたします。
この度は、ご利用中のお客様に、ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

1.対象機種

OZFAパソコンのうち、下記の11機種(ノート型パソコン)が対象となります。

  • Bシリーズ : 「B03N」、「B05N」、「B07N」
  • Cシリーズ : 「C02N」、「C04N」、「C05N」、「C06N」
  • Eシリーズ : 「E04N」
  • Hシリーズ : 「H02N」、「H03N」、「H04N」

2.対象台数

約13,000台

3.無料交換に至った経緯等

対象機種の一部のパソコンにおいて、ディスプレイの開閉に伴いLCDケーブル内部の被膜が損傷し表示用信号線等が切断され、ディスプレイが正常に表示されない事象が発生したことから、要因の分析をすすめた結果、LCDケーブルの組み込み工程における作業不良であることが判明いたしました。また、ごく稀なケースとして、表示用信号線等のショートによる発煙や発熱によるケーブルカバーの一部変形も確認されたことから、お客様に安心してご利用いただけるよう、対象機種の全パソコンについて、LCDケーブルを無料で交換させていただくことといたします。
なお、LCDケーブル内の給電線が損傷し、ショートした場合には、直ちに保護回路が働き、パソコン本体の電源がOFFとなる仕組みとなっております。

4.お客様対応について

ご利用のお客様については個別にご案内するほか、ホームページで詳細情報をお知らせいたします。
本件に関わるお客様からのお申し出やお問い合わせにつきましては、本日、平成19年10月2日より、以下のセンタにて承ります。

「NTTネオメイト OZFAパソコン部品交換受付センタ」

フリーダイヤル:0120−236676(携帯電話からもご利用頂けます)

<受付時間>
平成19年10月2日(火)〜平成19年12月2日(日)
午前10時〜午後9時(土日祝日含む)
平成19年12月3日(月)〜
午前10時〜午後5時(土日祝日、年末年始除く)

【別紙1】対象機種の確認方法(別ウィンドウで開きます)

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ