> > > 電話会議サービス「AQStage ミーティングワルツ サービス」の提供開始について

ニュースリリース

平成25年5月9日
株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

電話会議サービス
「AQStage ミーティングワルツ サービス」の提供開始について

 株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(以下、NTTネオメイト、本社:大阪市中央区、代表取締役社長:戸谷典嗣)は、弊社販売商品である電話会議システム「AQStage ミーティングワルツ※1」(以下、ミーティングワルツ)を活用した、 電話会議サービス「AQStage ミーティングワルツ サービス」(以下、本サービス)を、平成25年5月13日から提供開始いたします。

※1

弊社が販売している電話会議システムで、電話会議用の主装置と各種設定や電話会議を予約するためのソフトウェアで構成されており、同時に最大16会議の開催、最大161拠点まで接続可能なシステムです。詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://www.ntt-neo.com/service/telmeeting/


1.本サービス提供の背景

 NTTネオメイトではこれまで、お客様の事務所内に設置する電話会議システムとしてミーティングワルツの販売を行ってきましたが、近年お客様から、「電話会議の利用頻度は高いが、多額の設備投資はできない(資産化したくない)」、「設備を構築することなく、気軽に利用したい」、「経費削減のために電話会議を利用してみたい」といったご要望を多数いただいておりました。

 そこでより多くのお客様に電話会議を手軽にご利用いただくため、弊社内センターに電話会議システム装置を設置し、お客様にはサービス提供型で電話会議をご利用していただく本サービスの提供を開始することにしました。

2.本サービスの概要

 本サービスは、ミーティングワルツの多彩な機能を必要な機能だけに絞りこみ、サービス提供型でご利用いただけるようにしたもので、ご利用料金は定額、24時間365日いつでも電話会議のご利用が可能です。主な特長は以下のとおりです。

(1)設備投資は不要

 弊社内センターに設置した電話会議システム装置をお客様が共同でご利用いただくサービス提供型でご提供するため、お客様側での設備の購入や機器設置場所の確保は不要です。また、発信可能な電話設備があれば利用できることから、早期にサービスを開始することができます。

(2)お客様専用の電話会議室でご提供

 本サービスは、お客様専用の電話会議室でご提供いたします。お客様個別に設定された電話会議番号に発信することにより、電話会議に参加することができます。お客様ごとに電話会議接続用の専用パスワードを発行しますので、他のお客様に電話会議を利用される心配はありません。

(3)ご利用料金は定額制

 本サービスは月額料金が定額制のサービスです。会議時間や会議の回数に制限はないので、お客様の電話会議室が空き状態であればいつでもご利用いただけます。

(注1)

お客様の電話会議接続拠点から弊社内センター(広島市内)までの通話料は、お客様負担となります。


(4)いつでも電話会議が可能

 本サービスはお客様専用の電話会議室を提供しますので、急な会議でも予約なしで開催できます。プッシュ信号で発信可能な電話機があれば、すぐにご利用いただけます。

(5)同時接続可能な拠点数で選択できる、2つのメニューをご用意

 本サービスはお客様の拠点数や同時接続人数によって、電話会議への同時接続可能な拠点数を4拠点、または8拠点の2つのメニューから選択いただけます。

(注2)

複数のメニューをご契約いただいた場合、メニューで定められた同時接続数を増やすことはできません。


▲ご利用イメージ

3.ご利用料金(参考価格)

(1)初期費用

無料

(2)月額料金(税込)

  • 最大4拠点同時接続 31,500円
  • 最大8拠点同時接続 52,500円

※最低利用期間は6ヶ月となります。

※月途中でのサービス開始、解約に関して、日割り計算は行っておりません。1ヶ月分のご利用料金として請求させていただきます。

※お客様の電話会議接続拠点から弊社内センター(広島市内)までの通話料は、お客様負担となります。

4.サービス利用可能時間

 24時間365日

5.提供開始日

 平成25年5月13日(月)

6.提供エリア

 全国(お客様側に発信可能な電話設備があればご利用頂けます)

7.その他

 本サービスを無料でお試しいただくことも可能です。本サービスのご利用の検討の際はぜひ、ご活用ください。 お試し利用のお申し込みは、下記ホームページをご覧ください。
http://www.ntt-neo.com/service/telmeeting/

8.お問い合わせ先

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト
ITビジネス本部 アプリケーション事業推進部
第四アプリケーション部門 ミーティングワルツプロジェクト
     E-mail:m-waltz@ntt-neo.co.jp
     Tel:082-544-1375
(受付時間 9:00〜17:00 土・日・祝日、年末年始は除く)

【参考】商品ホームページ

http://www.ntt-neo.com/service/telmeeting/

K18130425

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ