「AQStage クラウドPBX」の提供開始について

平成30年7月5日
株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(本社:大阪市都島区 代表取締役社長:上山 圭司、以下、NTTネオメイト)は本日より「AQStage クラウドPBX」※1(以下、本サービス)を提供開始します。

  • 商標登録出願中(出願番号:商願2018-032613)

1.サービス提供の背景・目的

NTTネオメイトでは、NTT西日本グループがこれまでに培ってきた音声系ビジネスにおけるノウハウや知見を活かし、資産のオフバランス化やトータル費用の削減に向けた効率的なコミュニケーション環境を提供することで、働き方の多様化など働く現場が抱える課題を解決するため、本サービスの提供を開始することとしました。

2.本サービスの概要

  1. 概要

    本サービスは、NTTネオメイトが提供する数万ID規模の内線端末を収容可能なクラウド型PBXサービスです。本サービスによりお客さまがお持ちのモバイル端末の内線利用や、通話履歴の見える化といった機能の提供が可能となり、従来のPBX主要機能を残しつつコミュニケーション環境を効率化できることで、働き方改革・多様化するニーズへの対応が可能です。また、本サービスはクラウド上で提供するため、お客さまがPBXを固定資産として保有する必要がなく、管理や保守等にかかる費用、稼働などの削減や改善を図ることができます。

  2. 特長
    1. 自社PBXが不要で効率的な運用管理が可能
      本サービスにより自社PBXが不要となることで、固定資産や設備の運用・保守費用を削減できます。また、内線番号の変更や転送等の設定がWeb上で一元管理できるため、効率的な 運用管理を実現します。
    2. 数万IDまでの規模に応じたコミュニケーション環境を実現
      規模に応じて数万IDまでの内線端末を収容可能です。
    3. 更改前の自社PBXと併用でき、スモールスタートや段階的な移行が可能
      本サービスと接続することで更改前の自社PBXも継続利用できるため、小規模からの導入および段階的なクラウド移行が可能です。また、主要なPBX機能※2をクラウドサービスにより利用可能です。
      • 主要なPBX機能:内線通話、外線通話、代表番号発着信、マルチライン着信、ピックアップ、各種転送等
  3. サービス提供料金

    個別お見積

  4. 提供開始日

    2018年7月5日(木)

  5. 提供エリア

    全国

3.お問い合わせ先

NTTネオメイト
ITビジネス本部 プラットフォームサービス推進部
TEL : 06-4301-4770
(受付時間 9:00 ~ 17:00  土・日・祝祭日、年末年始は除きます)
E-mail : cloudpbx-neo@west.ntt.co.jp
サービス紹介ページ : http://www.ntt-neo.com/service/cloudpbx/

お知らせに記載されている内容は、発表時のものです。最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

K54180703